【中学受験】兄からの叱咤激励?

 
ご兄妹でWisardに通ってきてくれているお子さんのお話です。
 
算数は習熟度別で進めている学校に通っていて、
学期ごとにテストでクラス昇降があるそうです。
 
1学期の定期テストでは、5組あるうちの3組だったと妹さんから聞きました。
 
 
「3組か…………。
それはちょっと、君としても物足りないよねー。
夏休みに頑張っておいて、次は上のクラスににあがりたいところだね。
ちゃんとやっていれば、大丈夫だよ」
 
「そうですね!!」
 
「3組となると、いつも明るい家庭がちょっと暗くなってしまいそうだよ!!
ママはなにか言っていなかった?」
 
「いいえ。なにも」
 
「じゃあ、パパは?」
 
「なにも。
勉強のことは特になにも言われないです」
 
「じゃあ、お兄ちゃんは?」
 
「え?
お兄ちゃんですか?
 
 
「おまえ、3組かよ。
ダセえぞ!!」

 
って言われました」
 
「おお!!
カッコいいじゃん。
まさに叱咤激励ってやつだね」
 
そこまではよかったのですが……。
 
 
 
 
 
 
「カッコいいですかね?
その後で、
 
「俺は1組だぜ!!
ガハハ!!」

 
って言っていましたけど……」
 
 
うーん、ただの
 
自慢兄
 
でしたか。
 
これから、ほんとうにカッコいいところを見せてほしいですね。
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
ナイスショートショート!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。