【中学受験】卒業生が手にしていた1枚の紙は、ただの紙ではありませんでした。

 
つい先日、夏期講習中のこと。
2020年度の卒業生が、ふらりと教室を訪れてくれました。
 
期末試験の結果を受け取りに行く登校日の帰り道だったようです。
半年ぶりに会った、昨年度のナンバーワンだった少年は、
さらに身長が伸びたように感じました。
 
この巨人が半年前までランドセルを背負っていたとは、
ちょっと信じられません(笑)
 

 
 
そして、1学期の試験の個票を見せてくれました。
 
おっ、どの科目もいい順位ですね。
英語もいいスタートが切れているようです。
学年に300人以上いるはずですが、どの科目もほとんど順位が1ケタですね。
 
ん??
 
おや?
 
一番右側に「1」と書いてあります。
 
ん??
(つд⊂)ゴシゴシ
 
合計???
 
なんと、
 
「総合学年1位」
 
でした。
 
おぉー。
これはすごい!!
めったに見られない順位です。
立派ですね。
 
 
少し悔やまれるのは、
お昼の生徒の入れ替わりの瞬間だったこと。
あまりゆっくりお話することができませんでした。
(ですから、卒業生が来るときは、
できればアポをとってからお願いしますね)
 
 
アベブログは全世界に向けて書いている、
読者推定数万人の巨大ブログですから、
あまり私信めいたことを書くのは憚られます。
 
ですが、せっかくですからメールよりはと思い、
ブログ記事にすることにしました。
 
言い忘れてしまった大切なことを、書いておきます。
 
「僕は君のことを誇りに思っている。
 
中1の1学期の成績が学年1位だったからじゃない。
君の力をよく知っているから。
自慢の生徒だったからだ」

 
 
彼が書いてくれた文章も掲載されています。
Wisard HPの最強コンテンツ!!
 
Wisard 合格体験記
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
こんなブログを読んでいるのは、全部でせいぜい10人ってところね!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。