Qさま!!と台風の日の話。

前回の続きです。
 
卒業生が出演したQさま!!、無事に観ることができました。
残念ながら予選敗退となってしまいましたが、頑張っているなぁと感激の一言です。
あと5年たったら、どんな青年になるんだろう、とさらに楽しみになりました。
 
そして、それから2日授業をして思ったことなのですが……。
生徒たち、意外とこのブログを読んでいますね(笑)
 
「先生、Qさま見ました!」
「オレも見たよ!!」
「それで結局、Wisardの卒業生ってどの人だったの?」
 
そんなお話が4・5年生の間では特によく出ていたような気がします。
普段から、もう少し役立つお話を書いた方がいいのかなあ、と思ったくらいでした。
 
日曜日の365日前
 
さて。
ちょうど番組の放映の日は、台風が関東を直撃した日でした。
そのため、午後の授業は休講になりました。
Wisardは前時代的かもしれませんが、休講のお知らせは基本的にお電話/メールで行っています。
今後、緊急の際はこのブログとFacebookでアナウンスは行うことにします。
もちろん、ブログ/Facebookでのご連絡は一方的なものになるので、もう少し工夫が必要ではありますが。
 
というわけで、今後今回のように、台風が来るから明日はWisardの授業はあるのかな?というような場合は、まずこのブログをご覧になってみてください。
 
台風過ぎて
 
そして台風の当日のお話。
生徒たちは自宅でおとなしくしていたのかな、というお話をしたところ……。
 
「風に逆らってダッシュしたらどんな感じか、試していました」(←危ないです!)
「どれぐらい濡れるのか確かめようと思って、ちょっと散歩に出かけました」
(←散歩は晴れた日に!)
「屋上で、傘で遊んでいました」(←非常に危ないです!)
 
けっこう、しょうもない過ごし方をしているんですね(笑)
その中でいちばん笑ったのはこれでした。
ある女の子の一言。
 
「台風が来たって、別にそんなに関係ないです。
うちのお母さんなんて、合羽を着て2回もヨガに行ってましたよ!!」
 
それはすごい!!
他の生徒さんはいたのかな?(笑)
きっと先生とマンツーマンだったのでは………。
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在50人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
そうそう、実はわりとブログ読んでいます!!と思った方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。