SAYSAY DODO!!!!!!

前々回前回の更新で、字が乱雑な生徒のことを取り上げました。
その流れでふと以前の生徒が懐かしくなり、過去の合格体験記を読み直してみました。
ちょっとだけ読むつもりが、結局は1期生から8期生まで全ての文章を読み返してしまいました(笑)
 
どれを読んでも懐かしくて、当時の子供たちの能力だったり、頑張りだったり、一歩一歩前進する様子だったりが思い出されます。
もちろん、ご家庭に信頼してお子さんを預けていただき、入試までの道筋をサポートしたという関わり方があります。
ですから、思い入れが増すのは当然ですね。
 
ですが、全くそういうものなしで読んでも、なんだか頑張りたくなる文章のような気がします。
5・6年生は時間のある時があれば、一部でも読んでみるといいかもしれません。
WisardのHPの中で、実は最も有益なコンテンツなのかも‥‥‥‥。
 
 
ちなみにこれは一般論ですが、成功体験の物語は他者の参考にはなりません。
全く別のアプローチでも、結果として正解だったというパターンが多岐にわたりすぎるからです。
ですが失敗した、あるいはなかなか上手くいかなかったやり方をたくさん見てみると、上手くいったケースと比べると共通点が多いように感じています。
ですから、読んだ内容を自分もやってみようと思う必要はありません。
(おそらく、そもそもどれを真似すればいいのか、わからないはずです)
単に本気で取り組んでいる熱量のようなものと、合格した時の嬉しさのイメージが伝わればいいな、と思っています。
 
 
最後に。
よーく読んでみると、Wisardの卒業生で一番字が雑だった生徒の文章を見つけてしまったりするかもしれません。
字のキレイさに触れている文章はおそらく1つだけなので、ものすごくわかりやすいかもしれませんけれど(笑)
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
少しだけ読んでみたくなった!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。