鳴り響くリバティ・ベル

昨日、3月10日の授業前、一人の青年がWisardを訪れました。
彼は前塾時代に担当していた生徒です。
 

医学生誕生!
 
 
1年間浪人していることは知っていましたが、今年の入試で東北大学医学部に合格しました!という報せでした。
優秀な若者に育ちましたね。よく頑張りました!
臨床よりも研究に興味があると話していましたが、いいお医者さんになることでしょう。
合格発表は昨日の夜だったそうで、昨日眠るときの彼の気持ちを考えるだけで、こちらも嬉しい気持ちになります。
(そう話したら、昨日は寝ていません!とのことでしたが)
 
もう明日には仙台に向かい、部屋探しを始めるそうです。
彼の人生が、今後さらに加速していくことを願っています。
 
 
さて帰り際の会話。
「そういえばWisardのことはうちの母は今でも気にしていますよ。
今年度の実績はどうだったのかなって」
「あっはっは。それはどうもありがとう。お礼を言っておいて。
それじゃあね。合格本当におめでとう」
「ありがとうございます。じゃあ先生も……末永く頑張ってくださいね」
僕を励ます余裕まで生まれたとは何よりです(笑)
 
 
  
 
そういえば、HPを新しくした時にFacebookページを作りました。
プライベートではやっていないので、いまいち使い方がわかっていないのですが…。
我々を知ってる生徒、ご家庭の方々はとりあえず、いいね!してみてください!

Wisard Facebookページ

サピックスで僕を知っている生徒やWisardの卒業生、あるいはご家庭同士がつながるきっかけになったりするかもしれません。
ちなみに開設より数か月……いまだにいいね!は1個だけです(笑)
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとしてブログランキングに登録しています。
また読もうというお気持ちになった方はクリックをお願いします。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。