【中学受験】受験生へ。妹からのブリザード激励。

 
日曜日、センター試験2日目のことです。
テストを終えた2人の高校生が立ち寄ってくれました。
「数ⅠAが…」
「足切りは免れて…」
「前期の出願は…」みたいなお話をひとしきりしました。
 
さて、そのうち1人は妹さんもWisardの卒業生。
受験勉強に理解があるご家族だから応援してくれているだろうし、とにかく最後まで頑張ってね!と話していた時のことです。
 
「いや、妹は僕には厳しいんです。
それにまた、成績がいいんですよ。
校内偏差値は60を超えてるみたいですし……」
 
「そのセリフは5年前から聞いてるよ(笑)
協力することは特にないだろうけれど、きっと暖かく見守ってくれているよ」
 
「そうですかね?
 
お兄ちゃんが浪人なんてしようものなら、きっと私は恥ずかしくて外も歩けなくなる。
その場合は、兄の存在そのものを私の中でなかったことにするから。
 
そう言われているんですけど」
 
絶体絶命!!
 
あっはっは。
すごいセリフですね(笑)
まさに叱咤激励!
いや、ほとんど叱咤だけ!
麗しい兄妹愛ですね………たぶん。

 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在29人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとしてブログランキングに登録しています。
それで、そのふざけた画像は何なの!?と思った方はクリックをお願いします。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。