【中学受験】テストの結果冊子がひとりでに開く。これは超常現象?

 
ある不思議な少年のお話です。
 
Wisardでは模試を受験し、成績票が帰ってくると、それを提出することになっています。
生徒の成績の推移を把握しておきたいということと、答案の内容に目を通すことが目的です。
当然のことですが、内容をチェックした後に我々はそれを返却します。
大切なものですから、多くの生徒はそれをすぐにカバンにしまいます。
 
 
さて、この少年。
不思議なことに、テストの成績がよかった時。
気づくとひとりでに、
 
なぜか
 
成績資料が大きく開かれ、机の上かカバンの上に置いてあります。
 
しかも。
 
なぜか
 
一番良かった科目の答案がいつも開かれているんです。
 
 
これは、彼のデスクでしか起きない現象です。
すごく不思議だ、どうしてだろうと思って眺めていた時のこと。
 
別の生徒が近くを通りがかり、成績資料に目をやりました。
すると、彼は満面の笑みを浮かべてこう言うのです。
 
「おい、何見てんだよ!!」
 
もう、笑ってしまいますね。
真顔で見ていられません。
次から、黒板に掲示しておこうかと思うくらいです。
もちろん、いい時も。悪い時も。
 
 
この路線のブログ記事を探してみたら、いくつかありました。
同一人物のものも含まれているような気も………。
 
成績が良かった時は、友達に点数をたずねよう。これ、常識??
 
勢いのある、天才で完璧な生徒たち。
 
サピックスの賞状と魔法のカバン
 
 
 
Wisardの教材サイトはこちらか、右上のリンクから。
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
ふざけた内容だけれど、その生徒は最高!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。