飾りすぎはいやだし、無印でもありたくない。

自信家たちの発言がいくつか集まったので、まとめて!!
 
久しぶりにバッタリ会った、桜蔭生。
アベ:「勉強の調子はどう?」
生徒:「はい!英語は頑張っているから出来ています。数学も頑張れば出来る!って感じです」
アベ:「そりゃー頼もしいね。近くに住んでいるんだし、東大に入ったらWisardを手伝ってよ」
生徒:「(ためらわずに即答で)はい!是非!」
アベ:(こりゃあ、やる気だね!!)
 
最近やる気を出してきた渋幕生。
生徒:「いやー暑い!なんだか、熱があるかもしれません。これ、知恵熱ですかね」
アベ:「知恵熱ってほんとにあるのかな(笑)定期試験の前がツラいのは、本気出し始めた証拠だよ。試験前がツラくないときは、僕も成績は最悪だったもの!」
生徒:「あぁーたしかに。昨年はテスト前でも全っ然、何ともなかったです」
友人:「じゃあ、去年はアタマ悪かったの?」
生徒:「うん。すごく成績は悪かったよ。アタマは悪くなかったけど!」
アベ:(よく言うよ!!その自信はどこから来るんだか!!)
 
最近、Wisardに現れる浪人生。
画像から全てを察してください。
 

IMG_2139
(iPhoneだと画像が逆さまになってしまっています!)

 
以上です。
 
ついでに、ある名言を。
「不可能とは。自らの力で世界を切り拓くことを放棄した臆病者の言葉だ」
「不可能とは。現状に甘んじるための言い訳に過ぎない」
「不可能とは。事実ですらなく、単なる先入観だ」
「不可能とは。誰かに決めつけられることではない」
「不可能とは。通過点だ」
「不可能とは。可能性だ」
「不可能なんて、ありえない」
 
こんなセリフは本当の自信家でないと言えませんね。
僕もまだまだ修行が足りません!

 
↓Facebookを活用し始めました。いいね!お待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在10人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとしてブログランキングに登録しています。
アベブログ、いつからまとめサイトになったのですか?オリジナルの言葉で勝負なさい!!と思った方はクリックをお願いします。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。