HANG IN THERE!(後編)

そして彼女は見事に………第一志望の学校を射止めました。
合格おめでとう、と彼女と話す機会があった時、
 
「アベ先生、本番にあのパーカーを着て行きました!」
 
と言われ、一瞬、???となりました。
そして、最後の授業の時にこんなお話をしていたことをようやく思い出しました。
彼女はその時、HANG IN THEREとプリントされたパーカーを着ていました。
 
「君がいま着ているパーカー。
HANG IN THEREって書いてある。
どういう意味か知っている?
「そこで頑張れ」ってこと。
まさに、今の君がそうだと思う。
今こそが「ここで頑張れ!!」っていう場面だよ。
準備はしっかり出来た。
体調も万全だ。頑張って!」
 
HANG IN THERE
 
これはその時のアドリブで伝えた内容で、そのパーカーを本番に着ていく、という発想が僕には全くありませんでした。
ですから、一瞬何のことか分からなかったわけです。
「おぉぉ~、言っといてよかった~!」という感じですね。
 
そして後になって考えてみて、すごくいい話だなと思いました。
 
僕が彼女のパーカーのプリントにたまたま気づけたことが、本番に臨む彼女に勇気を与えたのであれば、何よりです。
また、そもそもご家族がその洋服を選んだ時も、お子さんに対するメッセージがあって選ばれたのかもしれません。
彼女は周囲の期待通り、不利な状況になっても力の限り戦ってくれたわけです。
 
 
HAMG IN THERE!!
 
 
そう思うと……どうでしょう。
ちょっといいお話じゃありませんか?
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在34人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとしてブログランキングに登録しています。
あなた、まさか…そのパーカーの話をするためだけにこんな長い文章を……??と思った方はクリックをお願いします。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。