大学生が空を見上げると。

今回の更新は少しだけ。
 
今春大学に進学したⅠ期生の青年と、話をしている時。
彼がふっとこんなことを口にしました。
 
「昨日のことなんですけれど。
すごくいい天気でしたよね。
コンビニでアイスを買って、
自転車をこぎながら食べて、
空を見上げたんです。
 
そしたら、突然、ああ、これが夏休みだなぁって思ったんです。
昨年1年間、頑張ってよかったなぁって」
 
青空を見上げよう。
 
………。
………。
すごくいいお話なんですけれど。
ちょっとだけ、いいお話にし過ぎなんじゃないかな、って思ってしまいました(笑)
本当に大切なのはこれからだよ!!
と余計な一言を言いたくなってしまう気持ち、不思議なものです。
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在50人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
突然ポエムブログに転身ですか!!??と思った方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。