高校生がアベブログを読む意外な理由。

入試直前であわただしい日々のWisard。
そんな中、ふらりと卒業生の高校生が現れました。
 
埼玉県の入試が始まると、学校がお休みのことがあり、すこしゆとりが出るみたいですね。
そうすると、ちょっと昔通った塾に遊びに行こうかという気分になるようです。
この時期はあまりゆっくりお話ができなくて、申し訳ないくらいです。
彼と話したことで、印象的だったことがありました。
 
「先生、オレ、今でもアベブログ読んでるんすよ!」
 
「え?それはどうも、ありがとう(笑)
高校生が読んでも全然面白くないと思うけど、どうして?」
 
「いや、先生この前、「開成と桐蔭」っていうの書いていたじゃないですか。
ああいう記事を読むのが好きです。
まだまだちっちゃい小学生も、頑張っているんだなぁと思って。
オレもやらなきゃって、気持ちを奮い立たせるんですよ」
 
あっはっは。
意外な効果があるようですね(笑)
まあ、桐蔭じゃなく桜蔭ですけれど……。
 
この世界で生きていくためには、どこかで戦って自分の居場所をつくらなくてはいけない、自分の力を示さなくてはいけない。
きっと、そういうことなんでしょうね。
彼の戦いも、まだまだこれから。
頑張ってほしいな、と思います。
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在59人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
そういえば、続きはどうしたの!?と思った方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

2 件のコメント

  • 卒業生がふらっと立ち寄るなんて、嬉しいですね。頑張っている小学生の記事を見て、自分を奮い立たせるとは(笑)なかなかですね!
    いよいよ受験突入で、朝早くからの激励や授業の追い込みで、一年で一番お忙しい日々かと思いますが、体調崩されないよう頑張ってください。
    うちも来年かと思うと緊張します。

  • >5年サピ生母。さん
    コメントありがとうございます。
    今年は今のところ1月に、大きく体調を崩してしまった生徒がいないのが嬉しいです。
    受験生はコンディション管理は大前提ですからね。
    来年は流行り病にはきっとすごく敏感におなりになると思いますよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。