面接試験に向けて、あるお父さまの準備。

先日の夜の授業の終わり。
 
たまたま窓の近くにいたので、Wisardの窓からお迎えの車が来ていることを確認しました。
残っていた女の子に「今日も、お父さんの車が来てくれているよ!」と声をかけた時のこと。
 
「きっと、わりと長く待っていてくれてたはずだよ。
いくら残しても構わないと言われているけれど、お待たせしてすみませんって伝えておいてね」
「お父さん、余計なことを言わなくていいのに‥‥‥」
 
 
そんなお話をしながら、彼女が塾を後にする時のことです。
「あ、そういえば‥‥」と言いだしたことが、ちょっと感動的でした。
 
「お父さん、面接試験で
 
「カッコいいお父さんだから合格!」
 
と言われて合格する!って言って、最近になって筋トレを始めたんですよ!!
それで、もう4kgも痩せたんです!

 
「!!!
それはすごいなあ。
中学入試で、お父さんのビジュアルで合格したっていうお話は聞いたことがないけれど‥‥(笑)
でも、それだけ君のことを考えてくれてるんだね。
最高のお父さんだと思うよ。
あとは、君が頑張るだけだね」
 
 
そのお父さんは個人面談にも自ら来てくださる方で、何回かお会いし、実りあるお話ができていると思っています。
また、お子さんを大切にしていることがとてもよく伝わってきて、毎回清々しい気持ちにもなります。
 
しかし、どんなに素晴らしいお父さんであっても、試験場の中で受験生を助けてあげることはできません。
頼れるのは、自分の実力だけです。
本番まであと少し。
努力を積み重ねて、自分の力で進む道筋を切り開いて欲しい、と思っています。
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在70人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとしてブログランキングに登録しています。
そのお父さん、すごい!!本気で尊敬できる!1!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。