決戦迫る。しばらくブログをお休みします。

1月の入試も終盤戦になりました。
2月1日まであと1週間です。
悔いのない準備をして、2月入試に臨んでほしいと思っています。
 
 
今年の6年生で一番の本の虫の少年がいます。
幼い頃に自宅にあった書籍を読み尽くし、活字に飢えていた時期があったそうです。
チェスのマニュアルまで手にとって読んだため、チェスはほとんどやったことがないもののルールはわかるという、なんだかすごい!!エピソードの持ち主。
先日、彼にリクエストされていた書籍がWisardに届いた時のこと。
 
「入試が終わったら読んでいいから、とりあえず今日渡しておこうか?」
 
という問いかけに、
 
「いえ、今は読まない自信がないから、やめておきます。
受験が終わってから、借りにきます」
 
という答え。
1年間で、すごく成長しました。
自分なりに向き合って、入試に臨んでいるんですね。
 
 
サポートするご家庭の方々も、あと少しです。
体調管理に気をつけて、支えてあげて下さい。
今年は1月に入って体調を崩した生徒は今のところ1人だけ。
その子もなんとか無事に入試を通過しました。
あと1週間、生徒全員に体調万全で過ごしてほしいと思っています。
 
 
↓の写真は、今年見かけたキャラ弁の大傑作。
 
IMG_4932
 
よく見ると、本番近しということが感じられます。
味が全く想像できないのですが‥‥‥(笑)
きっととても美味しいのだろう、ということはわかります。
いよいよ。あとひと頑張りです!!!
 
※ 中学入試が本番間近となりました。
しばらくブログの更新はお休みします。
1月中に、あと1回だけ更新する予定です。
 
 
Wisardの教材サイトはこちらか、右上のリンクから。
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在74人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとしてブログランキングに登録しています。
だるまのお弁当すごい!!生徒たちの頑張りを応援してるよ!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。