【中学受験】休講期間中に生徒からいただいたお手紙

 
4・5月は、かつてないほど生徒のみなさんと郵便で教材のやり取りをしました。
(算数はプリントの枚数がどうしても多くなるので、スキャン画像や写真よりもプリントそのもののやり取りを選びました)
 
まさに
 
赤ペン先生(古い?)
 
でしたね。
 
 
中には、私信というか、お便りのようなものを同封してくれる生徒もいて、それにはとても癒されました。
ある5年生の女の子が特に文章力を感じさせるお手紙をくれていたので、紹介したいと思います。
 
 

(前略)
さて、私は「ルナ」という会社のバニラヨーグルトに、2週間前くらいからハマっています。
(1日3回くらい食べています)
おいしいけれど、太らないかが心配でたまりません。
もっとも、私は痩せぎみなので、そんな心配はする必要はないのですが……(笑)
 
最近は、中にバターが入っているロールパンにもハマっています。
私がハマるものは、食べ物ばかりです(笑)
これも1日2個くらい食べています。
 
もうすぐ体重計がエラーになってしまいそうです……。
(うそです。
太るといっても、私は痩せぎみでございます)
(後略)

 
 
とてもよく書けていますね!!
最も大切なメッセージである、
 
「私は元気です!!」
 
ということが、ユーモアを交えてしっかりと伝わってきます。
 
 
もう2ヶ月くらい会っていませんが、大量のプリントも頑張って取り組んでいますし、また教室で会うことを楽しみにしています。
それから、太る心配はまったくいらないのではないかと思います。
よく頭を使っている子ですから、脳がたっぷりとカロリーを消費してくれるはずです。
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
素敵なお手紙だね!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。