【中学受験】トイレットペーパーを買い占めるな!!

 
Wisardが5日間の休講期間に入る前、新入室の男の子とお話をしている時のことです。
新型コロナウィルスによるものか、まだマスク姿しか見たことがないのですが、
(2月は新入室のお子さんが多い時期なのですが、いまだに素顔を見たことがない生徒が10人以上いる気がします(笑))
とても穏やかで、まじめな少年です。
 
 
その子がこんなことを言っていました。
 
「お母さんに、Wisardに来る途中にコンビニに寄って、トイレットペーパーがあったら買ってきてって頼まれたんですよ。
それで、来る途中に1軒寄ったんですけれど、ちょうど1個だけありました
それで手に取ろうとしたんだけれど、向こう側からオバさんが勢いよくやってきて、持っていかれてしまいました……」
 
「それはひどい!!」
 
 
この優しそうな少年からものを奪い取るとは、ハードボイルドすぎますね!!
みなさんが生活必需品を確保することは当然ではあるのですが、
 
必要以上に
買い占めるんじゃない!!

 
と言いたいと思います。
 
注:いまWisardにはトイレットペーパーが3つしかなく、目の前のコンビニエンスストアでは売り切れている状況なのですが、そういった個人的な恨みは関係がありません。
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
そうそう、トイレットペーパーそんなにいらないでしょう!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。