癒し系合格体験記 その2

今年の合格体験記。
先日、癒し系の体験記を1つ取り上げましたが、実はもう1つありました。
今回はある女の子が書いてくれた文章です。
 
以下、引用です。
 
 
あきらめないで
 
私は6年生の10月に聞き腕を骨折してしまいました。
しばらくは字を書くことができなかったので私自身、受験することをあきらめかけていました。
母にも内部進学に切り替えた方がいいんじゃない、と言われました。
けれども2週間ほどで利き手が使えるようになったので、やっぱり受験しようと思いました。
そしてその結果、浦和明の星に合格することができました。
 
受験生に伝えたいことは、入試では1点合格点に足りないだけで落ちてしまうこともあるので、ケアレスミスをしないように問題文を2回読むなどの方法を心がけてほしいということです。
そして、普段の塾の勉強や授業中に間違えた所をノートに書くということを6年生の初めからやり、入試直前に見直してほしいということの2点です。
 
あと、入試会場に持っていくおやつはアーモンド入りチョコレートが良いと思います。
最後に、私に色々なことを丁寧に教えてくれたWisardの先生方、どうもありがとうございました。
 
アーモンド入りチョコレート
 
今回はじわじわ来るタイプです。
彼女はものすごくのんびりしたオーラをまとっている子でした。
骨折の報せを聞き、絶句したことは鮮明に覚えています。
ただ、競争する能力はしっかりと持っており、「あきらめない」気持ちも備えていました。
かなり強気の2月のスケジュールを選択し、辛い結果も乗り越え、最後まで頑張り抜いた生徒です。
ですが、その厳しさを感じさせない、ゆったりした空気が感じとれませんか?
 
そして後輩たちにはしっかり、「おやつ」のオススメまでしていますね。
他にも何か伝えることはあるんじゃないの?という気はしないでもないですが(笑)、最後のアーモンド入りチョコレートのエピソードで、文章全体がグッと引き締まっています感じがします!
 
 
ん………???
あれ、そもそも………入試会場に「おやつ」ってもっていくものでしたっけ??
自信がなくなってきました………。
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在41人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
今日のおやつはアーモンド入りチョコレートにしよう!と思った方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。