「人様からむやみに物をもらってはいけない」その3

前回の続きです。
 
実は数年前、僕の管理が行き届かず、
ブログのデータが全て飛んでしまう事故がありました。
そのため、現在の形にお引越しをすることになったわけです。
その時にある程度は復旧したのですが、
Wisard起ち上げから約3年間のブログは再アップしていませんでした。
 
そこで、以前のデータをひっくり返して探してみます。
(このブログを作っているWORDPRESSというアプリケーションはなかなか優れもので、数十秒ごとに下書きを保存しています。
しかし優れものすぎて、1つの記事につき保存されたデータが数十・数百とあり、完成品を探すのが一苦労なんです)
 
……ありました。
これです。
 
「人様からむやみに物をもらってはいけない」
 
約5年前の文章ということになります。
すごく懐かしいですね。
これをリアルタイムで読んで下さっていた読者の方は、今いらっしゃるのでしょうか(笑)
もしいらっしゃったら、かなりコアな読者ということになります。
ありがとうございます!!
 
 
さて。
その捜索作業の中で、埋もれていたいくつかの記事を読み返したのですが……。
…………けっこう面白いですね。
以前は月に2・3本の更新だったので、クオリティも高いような……。
まあ、相変わらずのワンパターンで、あまり成長していないわけですが。
 
というわけで少しずつですが、過去の記事を再アップしていくことにしました。
比較的新しい読者の方には、新しい記事と同様なのかな、と思っています。
今だから言える、ちょっとした追記なども加えつつ、のんびりやっていくつもりです。
 
誰にも読んでいただけないのも寂しいので、Facebookでは新しい記事と同様に、更新情報をお知らせしていきます。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、チェックをお願いします。
 
さて、これで終わりではありません。
もうちょっとだけ、続きます。
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在53人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
なかなかいいね!!読むよ読むよ!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。