絶対に当たる、勉強の占い(算数)。

「先生、ヤバいんですよ!!」
 
授業中のことです。
5年生の女の子が採点中に話しかけてきました。
 
1月の勉強占いが、ヤバいほど当たっているんです!!」
 
いつもなら気にも留めないところなのですが、彼女はかなり真面目な生徒。
関係ないことを話しだして止まらないタイプではありません。
実際、その時も冗談を言っている感じではなく、真剣な目をしていました。
ですから、お話を聞く流れになりました。
 
「勉強占いって‥‥聞いたことがないけれど、それはいったい、何なの?」
 
「とにかく、スゴいんですよ!!」
 
「そもそも勉強の占いそのものがピンとこないんだけれど(笑)
どんな内容が的中したの?」
 
 
「それがですね‥‥。
占いにこう書いてあったんですよ。
 
「やり方は正しいけれども、単純ミスが多い。
2、3回は見直すことにすると良いでしょう」
 
それで、学校の計算プリントでそれを試したんです。
そうしたら、なんとミスを見つけたんですよ!
それで100点が取れたんです!!!」

 
 
身体からすーっと力が抜けていくような気がしました。
そんな占いでいいのであれば、僕も腕利きの占い師になれそうな気がします‥‥‥。
 
 
Wisardの教材サイトはこちらか、右上のリンクから。
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在72人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとしてブログランキングに登録しています。
うーん、微笑ましいね!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。