【中学受験】受験ラッシュさん、ありがとう!!

 

もう1つ、感謝しているエピソード

 
前回の記事では、
SAPIXの講師時代にお世話になり、
いまだに援護射撃をしてくれる上司の先生への感謝のことを書きました。
 
実は、感謝つながりでぜひ書いておきたいことが、もう1つあります。
 
 
もう1ヶ月ほどたちましたが、
8月半ばにWisard 赤坂算数教室のHPをアップしました。
その数日後、どれくらい検索されているのかなあと思い、
 
「赤坂 Wisard」
 
のようなキーワードでGoogle検索してみました。
いわゆるエゴサってやつでしょうか。
 
 

まるでヒットしないものの、意外な発見が

 
しかし、これがまあ、全然ヒットしないんですね(笑)
本当は「赤坂 Wisard」というキーワードでヒットするのは当たり前で、
「中学受験 港区 算数」とかでヒットしなくては意味がないわけで、
いくらアップしてからたった数日後とはいえ、
問題外なわけです。
 
 
これはまあ、前途多難だなと思いながら、
画面をスクロールしていくと。
 
中学受験における塾の選び方!(大手だけが塾ではない!)
 
こんなブログ記事を見つけました。
ぜひお読みください。
 
 
すると、なんとWisardのことを超好意的にご紹介くださっているではありませんか!
これにはビックリ。
とても嬉しかったです。
 

「受験ラッシュ!」は気鋭の中学受験ブログ

 
補足すると、「受験ラッシュ」さんは、
中学受験において、麻布・渋幕等に全勝で合格した息子さんをお持ちのお父さまが
運営していらっしゃるブログです。
 
中学受験をご経験になったご家庭のネット関連の知識の豊富なお父さまが、
ご自分の経験もふまえて、書いていらっしゃいます。
 
 
受験当時の記録に加え、中学受験の情報発信にもとても力を入れられているブログで、
僕もよく読んでいます。
(というより、このブログくらいしか読んでいないです)
 
ブログは書いたら放置するスタイルがほとんどですが、
これほど情報を細心、最新に更新してくれるブログは珍しいです。
 
例えば、こんな感じです。
 
2021年度の中学受験における変更点について!
 
いまの時点でここまでまとめ、
それをアップデートしてくれるブログは他にないと思います。
 
 

以前、いろいろお尋ねした時には、神対応していただきました

 
実は、以前受験ラッシュの管理人さんに、
色々とご質問させていただいたことがありました。
ブログの運営であるとか、インターネットを介しての仕事についてです。
 
Wisardはいまも昔も、南浦和(と赤坂)にしか教室のない小さな塾です。
ただそれに加えて、ブログや教材サイト、
最近は新しく過去問解説動画のまとめサイト
運営を始めました。
 
僕はITスキルはほとんど持ち合わせていませんし、
 
「どんなことがしたいのか」
「どんなことができるのか」
「そのための方法は?」
 
ということを相談できる相手は、とても少ないです。
ですから、恐縮ながら信頼できる相手と見込んで、
様々なことをお尋ねさせていただいたわけです。
 
 
中学受験を息子さんと戦い抜いたお父さまというだけで、
勝手に親近感が湧きましたし、
ブログの運営もとても誠実になさっていることがわかっていたからです。
 
その際には、とても親切に教えてくださり、
たいへんありがたく思っていました。
 
 

こんなに応援していただき、感謝しかありません……

 
それがこんなにありがたいご紹介の記事を書いてくださり、
しかも僕はそれを全然知りませんでした。
なんと、
 
半年近くも!!
 
たまたま検索をかけなければ、
一生気づいていなかった可能性も十分にあります。
 
紹介しましたよ!!みたいなご連絡がなかったのも、
非常にクールだとお思いになりませんか?
 
 
とにもかくにも、受験ラッシュさん、
応援していただいてありがとうございます。
ガリガリくんなんて言わず(本文参照)、
早く食事にいきましょう!!
 
連絡を気長に待っています!
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
それはほんとうに感謝だね、あなたたち、恵まれているね!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング

2 件のコメント

  • 阿部さん!
    ご紹介いただきありがとうございます!
    先程、阿部さんとのメールを見てみたら、初めて知り合ったのが2018年2月なので、早くてもう2年以上経ちますね!
    この2年間で、WISARDNETでの教材販売、赤坂算数教室の開校とお忙しいとは思いますが、チャレンジし続けるWisardをこれからも応援します!

  • >受験ラッシュ!!さん

    ご無沙汰しております。
    僕がご紹介いただいたことに半年以上気づいていなかったことと、
    えらい違いで恐縮です。

    ブログをいつも読ませていただいているので、
    久しぶりという気はしませんが、時がたつのはあっという間ですね。

    今後ともよろしくお願いします。
    お互い頑張っていきましょう!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。