【中学受験】鬼滅の刃、スゴいな……。しかし……。

 
先週。
駅を出て、徒歩で教室に向かっている時のことです。
 
駅前の書店に長蛇の列ができていました。
それも、50mくらいのながーい行列です。
 
南浦和はいらっしゃったことのある方であればおわかりと思いますが、
そんなに人通りのない平和な街です。
行列などというものはほとんど見たことがありません。
 
 
なんだろう?と不思議に思って書店に入ってみると、
お客さまたちは、一様にマンガの単行本のようなものをご購入になっていました。
 
そう、最近なにかと話題の
 
鬼滅の刃
 
です。
どうやら、最新刊の発売日だったようです。
(コミックスにしては大きかった気がするので、
初回限定の付録でもついていたのかもしれません)
 
 
ちなみに、僕はテレビを観ないので、
ほとんど情報なし。
美容院においてあったので、1巻の途中までを読んだのみです。
物語はまだイントロダクション段階で、
どのように面白いのかはまったく存じあげません。
 
しかし、南浦和に単行本の発売だけで行列をつくるとは、
相当な人気ですね。
 
 
……とそういえば、夏休みくらいに、
6年生の保護者の方からこんなお話を聞いたのを思い出しました。
 
「先生、リモート中に娘が自室で授業動画を見ているはずのときです。
なんだか怪しいなと思って、iPadをチェックしたら、
 
鬼滅の刃のアニメを
こっそり見ていた
ことが発覚し、

 
ケンカになってしまったんです」
 
 
その時はなんとも思っていなかったのですが、
当時から少しずつ盛り上がっていたんですね。
 
その子はとてもよく考えている賢い生徒なので、
そんな子が観ても面白いアニメなんだなあと思ったものでした。
 
僕もいつか引退したら、観てみたいと思います。
 
…………。
 
…………。
…………。
 
 
 
ただし!!
6年生には決戦まであと50日。
鬼滅の刃など観ている余裕のある時期ではありません。
 
決戦に向けて、着実に努力してほしいと期待しています。
日々、ベストを尽くして本番に向かうことが大切です。
 
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
そうそう、。6年生はすべてが終わってからね!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。