【中学受験】算数の先生が言われたくない言葉。

 
今年、ある生徒とお話している時のことです。
 
「そういえば、今週あったテスト、
手応えはどうだった?」
 
「国語よかったです」
 
「ほー、それで算数は……」
 
「それから、理社は普通でした」
 
「え、なに、その流れ……。
ちょっと心配になってきましたよ」
 
まあ、算数の出来栄えは、後のお楽しみ、
と思っておくことにします。
 
 
入試まであと60日となり、
多くの受験生が本物の受験生らしくなりつつあります。
 
自己採点というか、テスト結果に関しても、
ある程度正確に読めるようになってくる時期です。
 
これが一度できるようになると、これから一生その力は失われないわけで、
不思議なものだなあと思いますね。
 
だからこそ今回はちょっと心配ですが……。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
いや、そこは最後まで期待しよう!!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。