【中学受験】兄弟姉妹は仲間でもあり、ライバルでもある。

 
 
【中学受験】麗しい姉弟愛を感じる時。
 
【中学受験】親子の戦い in the morning からはや3年‥‥‥。
 
【中学受験】スマートフォンと麗しい兄弟愛。
 
【中学受験】方向性が真逆の兄弟愛。どちらもマル。
 
【中学受験】兄弟のW受験、上の子の頑張りを評して‥‥。
 
【中学受験】受験生へ。妹からのブリザード激励。
 
【中学受験】弟をサピックスに入れるのはやめてくれ!
 
 
 
たまに書きたくなる、兄弟愛シリーズです。
 
 
授業中、ある生徒がこんなことを話していました。
 
「晩ご飯を食べている時、お兄ちゃんが
 
「ねえねえ、いまSAPIXのクラス、どこなの?」
 
とか聞いてくるんですよ。
 
それで、〇だよって答えると、
 
「ありえない!もっと勉強しろ!!」
 
とか、説教してきます」
 
「うーん、まあ君のことをそれだけ、応援しているんじゃないかなあ(笑)
エールを送っているというか……」
 
 
「いや、そうじゃないんですよ。
翌日にもまた。
 
「ああ、そういえば今、
サピのクラスどこだっけ?」

 
とか聞いてきます。
 
絶対、わざとです。
いやがらせです!!」
 
「あっはっは。そうだね。それは確かに(笑)
じゃあ、これからぎゃふんといわせてやろう!!」
 
 
そんなことを話していると、別の少年が口を開きました。
 
「先生、僕なんてこの前、妹が金メダルを磨きながら、
 
「お兄ちゃんのも、磨いてあげよっか?」
 
とか聞いてくるんですよ。
さすがに金メダルなんて、もってるわけないのに!!
 
しかも
 
「1万円で売ってあげようか?
ひもじいだろうから」

 
とか言われたんですよ。
 
屈辱です!!
 
 
あっはっは。
面白すぎる。
兄弟っていいですね(笑)
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
ワンパターンなブログだけど、不覚にもちょっと笑ってしまった!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。