【中学受験】なぜ小学生は「バカ」と落書きをしたがるのでしょう?

 
「先生、この前消しゴムがない時があって、、
兄ちゃんに頼んだら、これを貸してくれたんですよ」
 


 
「あっはっは。
色までいれてあって、芸が細かいね(笑)」
 
 
「お兄ちゃんが何年も前に彫って、
ひきだしに保存してあったらしいんです。
 
これが弟に渡す消しゴムかよ!って感じじゃないですか?
しょうもね~、「天才」って書けよ!と思ったんです」
 
 
「うん、まあ…………、
なんで小学生は「バカ」って、
落書きしたくなるんだろうね?」
 
「たしかに。不思議ですね…………」
 
 
ここまでは普通にやりとり、
そこからの続きの言葉が面白かったんです。
 
「でも、冷静に考えたら、
僕も同じことやってることに気がついたんですよ。
 
だから、おんなじレベルなのかなと思って」
 
 
「え、君も同じことを彫っているんですか?(笑)」
 
「いや、ちょっとちがいます。
僕は、
 
最強
 
って、彫っていました!」
 
 
飲み物を飲んでいるタイミングだったら、
確実に噴いていたと思います。
 
たしかに…………、やっぱり兄弟ですね(笑)
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
センスありすぎ、その少年すべらなすぎ!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング