【中学受験】開成生は語る。「渋谷幕張の繰り上げ発表がまだ来ない……」

 
ある日の授業前の時間。
昨年2023年度の卒業生、
開成中に通う生徒がすっと現れました。
 
相変わらずの軽妙なトークをふりまいて、
あっという間に去っていきました。
 
 
面白いお話をしていたので、
せっかくなので記事にしたいと思います。
 
「先生そういえば、
渋幕の繰り上げ発表がまだ来ないんですよ…………」
 
「ああ、とにかく自信があるって、
しきりに言っていたよね(笑)」
 
 
「1回目の2回目も絶対に受かった、
と思ったんです。
 
落ちるわけない!
落ちる理由がないんです!!」
 
「そう思っている入試が、
じつは一番危ないんだよ…………。
 
渋幕のテストがそんなによくできているわけないじゃん。
難しさに気がつけていなかったってことなんじゃない?」
 
 
「いや、そろそろ、
繰り上げがくると
思うんですよね!!
もうすぐ1年だし!!」

 
「あっはっは。
繰り上げ合格の王の君がが言うなら、
そうかもしれないね(笑)」
 
 
これくらい図々しくていいんですよね。
受験生たちの準備期間もあとわずか。
万全の準備と強いハートで、
合格をつかんでほしい、と思っています。
 
 
 
↓みなさんのクリックでこのブログの価値が決まります!
OK,グッドエピソード!!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。