【中学受験】小学生はご家庭の内情を塾であっさり、バラしているかもしれない。

 
ある生徒とお話をしている時のことです。
ちょうど、ご両親とZOOMで個人面談をした後のことだったので、
 
「おうち、いい雰囲気だね。
ZOOMで面談した時のバックが素敵だったよ。
 
木目というか塗装というか…………、
あ、観葉植物とかもうちのなかにあったし!」
 
 
そう言うと、その子はマンガのように首をブンブン!!と振って、
こう話してくれました。
 
「いいえ。それはあの部屋だけです。
それに、
 
先生と話すために、
面談の前に
片付けていましたよ!!

 
 
内情を一瞬でバラしすぎ(笑)
その正直さが、微笑ましいと思います。
 
片付けた後でも、
素敵な部屋だったら、
それでそれで十分素敵ですよね!!
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
そうそう、家庭というものは日常、いいカッコする場所じゃないからね! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング