【中学受験】とある麻布生のくらし Vol.1

 
麻布中に進学した生徒とお話をする機会があり、
こんなお話をしました。
 
「学校はスマホ持っていくのは、OKなんだっけ?」
 
「それはOKです。学校内で使わなければ。
ただまあ、みんなやりまくっていますね。
アプリたくさん入れて。
スマホ手放さない奴もたくさんいますよ」
 
 
「それって、いわゆるスマホ依存ってやつじゃないの?」
 
「いや、そういうわけじゃないと思うんですけど……」
 
 
「じゃあ、スマホがなくなっても、平気なの?」
 
「あ、そういえば、学校で先生にスマホとられたんですよ。
学期末のテストが終わるまで預かっておく、って。
 
親はとりあげたところで、なんの解決にもならないから、
取り上げないじゃないですか?
 
でもその時は、先生が怒って取られちゃったんですよ」
 
「おお。いいじゃないですか。
スマホ取り上げてくれる学校、麻布!!神対応!!」
 
 
「いや確かに、その時は困りました。
というか、通学中がヒマで、
 
気が狂いそうになりました
 
「あっはっは。
そりゃ大袈裟だと思うけれどねえ」
 
 
「いや、その時はヤバかったですね。
だから、しかたないので、
 
Nintendo Switchを
持っていきました

 
「…………」
 
 
この内容を軽妙にお話できてこそ、
麻布の生徒、という感じがしますね(笑)
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
麻布、自由なのに賢い子たちが育つ場、最高だね~!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。