【中学受験】アスパルテームに発がん性??以前のブログ記事に注意点。

 
いよいよ夏がやってきて、
Wisardも明日から本格的に夏期講習が始まります。
 
その暑さを乗り切るという意味で、
以前こんな記事を書きました。
 
【中学受験】夏を乗り切る、天才的な飲み物。
 
 
めずらしく飲食系の記事で、
あまりポピュラーなの見方ではないので、
ちょっとしたユーモアも盛り込みつつ紹介したのですが、
追記すべきことが出てきました。
 
 
R-1という飲み物の無糖バージョンを使用する形だったのですが、
それに含まれている「アスパルテーム」という物質が、
WHOから「発がん性の可能性がある」という見解が発表されたようです。
 
WHO 人工甘味料「アスパルテーム」に発がん性の可能性示す
※引用元:NHK
 
 
正直、自分が何を食べているのかを詳細に把握しているわけでもなく、
こういったニュースに振り回されすぎるのもどうなんだろうとは感じるのですが、
怖いといえば怖い内容なので、周知しておこうと思い、記事にしました。
 
これからは僕も無糖ではなく、普通のバージョンを飲もうと思います。
 
もしかしたら、これからどんどん太ってしまうかもしれませんが、
それはみなさん、おおめに見てください!!
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
カロリー少ない系は、こういうのも怖いよねえ…………!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。