ミッション:先生の個人情報を聞き出せ!

「Wisardの先生たちの年齢を教えて!
あと○○先生は結婚はしているの?
○○先生には子どもはいるの?」
 
そんな質問をされることがありますが、いつもは何とか切り抜けています。
ところが現在、中学準備講座を受けている生徒たちから、
 
「もう入試が終わったから、全部教えてくれるんでしょう?」
 
と突然言われました。
確かに時には「入試が終わったら教えてあげる」……というような手法を使ったことがあるかもしれない……あまり記憶はありませんが(笑)
 
「いや、まあ……そんなこと聞いても何の役にもたたないよね!!
というか、そんなことは何でもいいじゃないですか。
それに、君たちに話すと君たちが周囲にしゃべりまくるから、あっという間に生徒全体に拡がってしまうでしょう………?」
 
しかし、彼らはこの程度では一歩も引きません。
 
「でも、約束を全て守るっていうのは少し理想的すぎるかもしれないけれど、守ろうとする努力はしようって先生が言っていましたよね?」
「そうだ、そうだ!」
「確かに言ってた!!」
 
LINEのスタンプ
 
最近の小学生は、僕のセリフを使いながら共同戦線を張ってくるから始末に負えません(笑)
こんなところで「あきらめない心」を発揮してくれなくてもいいんですが……。
 
算数に関して緻密に教えるのは、もちろんのことです。
ですが、それ以外の領域でもやはりいい加減なことは言ってはいけませんね。
それを痛感します………。
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在37人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
毎日更新そろそろ限界じゃないですか?頑張ってください!!!と思った方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。