先生はブログで○○○万円、稼いでいる??

しばらく前の更新で、生徒のお母さんがご自宅でおっしゃっていたことをまた聞きで伺い、それで笑ってしまったお話のことを書きました。
この文章は、珍しく面白く書けた気がしている記事なんですけれど(笑)
夏期講習で、また同じようなことがあったので、記事にしたいと思います。
 
 
最近特に調子を上げてきたな、と感じる女の子がおり、彼女が猛烈な勢いで問題を解いていました。
いい感じになってきたなー、と思いながら様子を見ていた時のことです。
その子がある問題の(1)を解き終えたタイミングで、ふっと顔を上げて、いきなりこんなことを聞いてきました。
 
「先生、お母さんが
 
「先生はブログを書いて、800万円くらい稼いでいるのよ!!」 
 
って言っていたんですけれど、本当なんですか??」
 
唐突な問いに、膝から崩れ落ちそうになりました。
これはもう、爆笑ですね。
 
 
正直にお答えすると‥‥。
 
1円も稼いでいません!!(笑) 
 
過大評価していただいて、申し訳ないくらいですね。
おそらくブログから収益を得るためには、何かしらの広告スペースみたいなものを作ったり、商品の宣伝をしたりする必要があるはずです。
このブログでは今のところ、そういうことはしていません。
 
↓の方にあるスイッチのようなものは、ブログランキングサイトのリンクです。
たくさんの方に押してもらえるとランキングが上昇する類のもので、報酬が発生するようなものではありません。
 
今年度、2日に1回の更新を保っている理由は3つ。
Wisardがどんな教室なのかが文章の端々から伝わっていけばいい、というのが一つ。
それからPC系の知識においては、触っていないとあっという間に時代遅れの人になってしまうというのが2つ目。
最後の1つは、年度の始まりににそれをやってみようと決めたことをとにかく実行している、ということですね。
まあ、いつまで続くのかはわかりませんが‥‥。
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在66人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
そういうことなら、クリックしておいてあげるか!!、と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。