中学受験生のポジティブシンキング。

冬期講習中のことです。
6年生の授業の一部は黒板授業。
クラスで競争しながら、典型論点の確認を行っています。
 
 
そんなある日。
ある少年が1人しか正解できない問題を連発し、快進撃を見せました。
そして口の方も絶好調。
 
「こんな問題、カンタンじゃないですか!」
「これくらい、できて当然っすよね!!!」
「みんな、どうしてできないんですかね!?」
 
‥‥‥絶好調すぎますね(笑)
そんな様子に、たまりかねた女子から鋭い指摘が入ります。
 
「あぁー、うるさい!!
少しできてるからって、調子乗りすぎ!!
あなた、ちょっと黙っててくれない!?」

 
 
それに僕も乗っかっていくことにしました。
 
「ちょうど僕もそう言おうと思っていたところなんだ。
今日は意見が完璧に一致したね!!」
 
まさに出る杭は打たれる。
普通ならしょんぼりとうなだれるべきタイミング。
 
しかし、彼からは驚きの言葉が飛び出しました。
 
 
「先生、生徒と意見が一致してよかったですね!!
 
これはオレのおかげですね!!!
 
 
あっはっは。
これはこの日の中で白眉と言える瞬間でした。
すごい前向きさです(笑)
いよいよ入試が始まるこの時期には、頼もしい限りです。
受験生にとって、この1ヶ月は緊張感のある、厳しい期間になります。
ですが、それくらい明るい気持ちで乗り越えていってほしいと思っています。
 
 
Wisardの教材サイトはこちらか、右上のリンクから。
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在72人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとしてブログランキングに登録しています。
そうくるかぁ!!とちょっとくすっと笑ってくださった方はクリックをお願いします。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。