【中学受験】とある中学生のすべらない話。

ある生徒としたお話です。
僕は大笑いで、その場だけにしておくのは勿体ないと思ったので、ブログに取り上げることにします。
 
 
その女の子が体調管理のために、お薬を服用することもある、というお話でした。
 
「今日も、薬を飲んできたんですよ。
よく眠れない人が睡眠薬を飲むって言うじゃないですか。
私はその逆なんです。
 
日中に猛烈に眠くなってしまう時があるんですよ。
だから、薬を飲んでそれを抑えているんです。
それでも、今もちょっと眠いです」
 
「おいっ(笑)」
 
「2種類あって、6時間効くのと12時間効くのとあるんですよ。
だから、飲むタイミングもけっこう難しいです」
 
「それはたいへんだねえ……。
眠いと何にもできなくなるものね。
これから成長していくから、薬を飲まなくてよくなるといいね」
 
「何より、他人に説明するのが大変なんですよね。
一言で上手く言えないから、文章で説明しないといけないので」
 
「???
どういうことですか?」
 
「や、単語で言うとヤバい人みたいになっちゃうじゃないですか」
 
「………………???」
 
 
「や、だから、睡眠薬の反対なので。
 
覚醒剤
 
になっちゃいますよね」
 
やっぱり健康が一番
 
た、た、確かに(笑)
これは面白すぎました。
大爆笑です。
絶対に滑らない、鉄板の小話ですね。
 
まあ、こんなことをブログに取り上げられるのも、彼女が非常に優秀で、しかもどこからどう見ても健康な生徒だからです。
危ない薬のお世話にならないよう、すくすくと伸びていってほしいと思っています。
もちろん、学力も!!!
 
 
Wisardの教材サイトはこちらか、右上のリンクから。
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在77人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
クスッと笑えてよかったよ、こういう方向性の記事もないとね!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。