【中学受験】今日の予定は? タンプレ会に行く。

 
午前中の授業の終盤、ある女の子との会話です。
めったにないことなのですが、どうしてもここまでは扱いたいというところがあり、そこまでは進めなそうな見通しになりました。
今日はちょっとだけ延長になるかもということを彼女に伝えました。
そして、この後の予定はある?と念のために尋ねました。
 
すると即答で、こんな答えが返ってきました。
 
 
「先生、それはちょっと無理です。
今日は
 
タンプレ会に行く
 
ので」
 
「あぁ、誰かのお誕生会?
それなら、ちょっとくらい遅れても大丈夫でしょ?」
 
「違いますよ。
めでたい私の誕生日なんです」
 
「ん?ああ、自分の誕生会があるのか。
それは確かに、遅れるわけにはいかないね」
 
「そうなんですよ。
エアコンかなって思っているんです」
 
「エ、エアコン?
ちょっと、話が噛み合っていない気がするんだけれど」
 
「先生、私は
 
タンプレ買いに行く
 
んです!!」
 
 
「あぁ、なんだ!!
完全に誤解していたよ(笑)
 
‥‥‥。
‥‥‥‥‥‥。
 
いや、ちょっと待った!!
お買い物に出かけるのは予定とは言わないの!!
そんなの、あとで行けばいいでしょ!!」
 
「えっ、でも私の部屋だけエアコンがないんですよ。
だから、夏は暑苦しいし、冬は寒さでぶるぶる震えながら寝ているんです」
 
「ダメ!!
同情を買おうとして、お涙頂戴のお話をしてもダメ!!
ここまではやっていってもらうから!!」
 
彼女のこの粘りがプラスの方向に働けば、これから大きく伸びるのでは思っています。
こんなやりとりはなんだかまさに、「Wisardの日常」(カテゴリーの名前)という感じがしますね(笑)
 
 
Wisardの教材サイトはこちらか、右上のリンクから。
6年生向け教材「WISARDNET Tactics」続々発表中!
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
オチが、タイトルの時点で完全に読めていたよ!!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。