Archive for 12月, 2009

久々のブログ更新となってしまいました。
訪れてくれている方々、申し訳ありませんでした。
6年生最終面談等で忙しく、ゆっくり書く時間がとれませんでした。
書くことも選んでいかないといけない時期になってきて、題材に苦しんでいたということもあるのですが…。
昨日、格好の題材を自ら提供してしまいました。
 
昨日の授業のことです。
どうやら昼食にあたったらしく、最高に体調が悪かったです。
あれだけしんどかったのも人生初じゃないかな、と思っています。
あまりにも気持ちが悪く、立っているだけでも吐きそうでふらふら。
顔色も真っ青だったみたいで、「先生、顔が怖い!!」と、言われたことのない台詞を言われたりしました。
調子が悪いのを悟らせずに完走しよう!と意気込んでいたのですが、開始10分で挫折することとなりました。
 
やっぱり、健康第一ですね。
体調万全でないと、最高のパフォーマンスは出来ないなーと痛感いたしました。
というわけで、珍しく授業が終わるとすぐ帰宅し、美しい妻が作ってくれたおかゆと瑞々しい林檎を食べてぐっすり眠りました。
全快!!完璧です。
ご心配をかけた方、申し訳ありません。
もう大丈夫です。
 
僕の代わりはいないので、今後は食べるものにも気をつけます。
生徒のみんなも気をつけて!
やる時はやる、というのがすごく重要です。
そのためには前提となる身体は大切にしてあげましょう!
 
↑上記には一部、真実と異なる部分もありますが、病み上がりにつきご容赦くださいね!!!

【2016年追記】
この時はWisardができて1年目、算数の先生が僕しかいなかった時期ですね。
余計なネタを投入しているのも若さを感じますね。
もう7年前とは、ほんとに信じられないです(笑)
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
またこのブログを読んでみよう!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村