中学受験と英会話教室

「先生、アイムできました!」
「うん、正解だね」
「OK。グッジョブくん!」
 
この少年。
最近英会話教室に行き始めたらしく、授業の端々でこんなセリフがでてきます。
本当に明るくて、いつも笑顔を忘れない好感度MAXの彼。
教室の雰囲気を1人で明るくしてくれます。
どうしたら子供はこんな風に育っていくのだろうと、ご家庭に伺いたいくらい。
文章にしてこの雰囲気を伝えるのは難しいのですが……。
 
すごくポジティブで、習ったことをどんどん使っていくんだという姿勢は評価できます。
たとえ世界の果てに行ったとしても、すぐまわりはお友達ばかりになるような。
表現する/発信する、という能力は入試で直接問われることはありませんが、生きていく上では大切な資質です。
 
Fight for Liberty
 
ちなみに、4科の中学入試では英語は特に鍛えなくて大丈夫です。
中学入学後にいくらでも頑張れます。
5年生まではOK、6年生はお子さん本人がやりたがるようなら気分転換程度に、というところですね。
 
「先生、この問題……アイム難しい!」
「ふふ。ティーチャー、ベリーわかりました!!」
 
アイム難しい!は面白すぎる(笑)
英会話教室で、どんな授業をしているの?
それは聞かないでおくことにしたいと思います。

 
↓Facebookを活用し始めました。いいね!お待ちしています。

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとしてブログランキングに登録しています。
アイムちょっと面白かった!と思った方はクリックをお願いします。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。