ヨーロッパでも基礎力トレーニング!!

ある5年生の少年。
今年の夏は家族でヨーロッパ旅行に行くことになったそうです。
来年は受験勉強一色ですから、いいタイミングですね。
楽しみだねー、せっかくだから楽しんできてね、というお話をしていた時のこと。
彼がどこか、浮かない苦笑いを浮かべていたので理由をたずねました。
 
「だってー、どうせ旅行先でも勉強じゃないですか」
「えっ、向こうでも勉強するの?」
「そりゃそうですよ。たっぷり教材を持っていくって言っていました」
「たっぷりって、基礎トレくらいで十分なんじゃないの?」
「いやいや、最近やっているのを全て持っていくと思います。
飛行機の中でやりまくる予定です。
兄弟はゲームしたり映画観たりですけど、オレは勉強なんですよ」
「ゲゲッ!!そりゃあ、大変だ。ご両親にお電話して、旅行中くらいは基礎トレだけでもってお話をしてあげようか?」
「や、ムリですね。先生の電話くらいじゃ、うちの両親は止まりません。まあ、しっかりやってきますよ!」
 
太陽がいっぱい。
 
うーん、すごい。
なにより、すでに少年が覚悟を決めていることが一番すごいです。
地中海の太陽の下で、きっと勉強もはかどることでしょう。
たぶん………。
 
まあ、なんだかんだ言ってすごく楽しんで帰ってくるんだと思います。
土産話をたっぷり聞かせてくれることを楽しみに、帰りを待ちたいですね。
教材をたっぷり用意して……。

 
あれ???

 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在12人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとしてブログランキングに登録しています。
夏に旅行に行けない負のパワーを生徒にぶつけて授業をしているのね!!と思った方はクリックをお願いします。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。