Wisard大好き♡

Mくん(2016年度/芝浦工業大学中 進学)

僕は約3年間Wisardに通いましたが、通い始めた頃はWisardは面倒なところでしかありませんでした。
しかし、先生方が自分に合ったプリントを用意してくれて分かりやすく教えてくれたり、たまに楽しい話をしてくれたりしたおかげで、最後はWisardが楽しみなところになりました。

また、通い始めた時、Wisardのホームページに載っている卒業生の先輩たちの『受験体験記』のように立派な文章が書ける自信がありませんでした。
しかし、畠中先生とのほぼ1対1授業のおかげで、どうしようもないくらい苦手な国語が、やや苦手な国語になり、今この文章をなんとか書けていると思っています。
算数ももちろん、先生の分かりやすい説明などで、今では大好きの大得意となりました。

いよいよやってきた2月1日の第1志望はダメだったけれど、2月2日で芝浦工大中学校に合格しました。
すると、埼玉のチャレンジで受けたら合格してしまった学校と芝浦工大中学で行く学校に迷い、三日三晩家族で話し合った結果、芝浦工大中学校に行くことに決めました。

僕は、今このページをのぞいてくれているすべての人にWisardをお勧めしたいくらい大好きです。
手のかかる僕に勉強を教えてくれたWisardの先生方、ありがとうございました。

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

素晴らしい文章をありがとう(笑)
あれ、本当に国語が苦手だったのかな?と思うくらい、いい文章ですね。

Wisardが面倒なところだったというのはどれくらい昔のことでしょう?
それくらい、君は前向きな気持ちで通って来てくれました。
要領のいいタイプではありませんでしたが、一度理解した内容は確実に処理する力を備えていましたから、自信をもって入試に送り出すことができました。

家族で三日三晩悩んで選んだ中学校は、ピッタリの環境だと思います。
理工系に興味のある君の長所をきっと伸ばすことができるはず。
Wisardに通っていた期間は3年間でしたが、君は本当に成長しました。
中高生活はその2倍の6年間もあります。
どんな青年になって社会に出ていくか、楽しみにしています。

阿部

2016年