【中学受験】七夕の短冊に不謹慎なことを書いて、先生に怒られる→学級崩壊エピソード

 
一昨日の2023年8月1日は、
全国的にかなり天候が荒れた日だったようです。
 
埼玉もそうで、お昼前後にいきなり真っ暗になり、
叩きつけるような雨が1時間ばかり集中的に降り、
その1時間後にはもう晴れていました(笑)
 
6年生の授業中にそのお話になり、
世界平和に城環境問題にしろ、
君たちの世代が頑張らないと地球はヤバい、
世界終末時計はあと90秒しかない、というようなことをお話しました。
 
 
君たちが頑張ってくれることを願っている、
というようなことを言うと、
全然関係のない方向にお話が進んでいきました。
 
 
「先生、平和、願いと言えば…………、
七夕の短冊に
 
「プーチンが
〇にますように」

 
って、書いたら、先生に怒られまくったんですよ。
自分に関することじゃないとダメだって」
 
 
「そうなの?
それだと「世界が平和になりますように」も
ダメになってしまうから…………、
やっぱり、〇ぬっていう表現がダメなんじゃないの?」
 
 
「それはまあそうかもしれないですけど、
それでも休み時間25分+昼休み45分、
先生4人がかりで怒らなくても…………」
 
「あっはっは。
それは怒られすぎでしょ(笑)
ふだんの行動も加味されているんじゃないですか?」
 
 
笑い話として、そんなことを話していると、
別の子がきっちりオチをつけてくれました。
 
「先生、そんなのまだマシな方ですよ。
うちの学校、マジで学級崩壊しているんで…………
 
「担任が〇にますように」
 
って書いて、怒られてた奴がいましたよ」
 
 
う~ん、そこまでくると笑えない、
ノーコメントですね。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
言っていい冗談と言ってはいけない冗談、っていうトピックだね!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。