【中学受験】なんでもないことを面白おかしく話せるのは、才能だと思う。

 
とある少年とお話しているときのことです。
 
こんなお話をしました。
 
「君はまだまだ、流してやっているよね~。
全力、もっともっと出せるでしょ?
 
そういえば、お兄ちゃんは元気?
お兄ちゃんは真面目にきちっとやれる子だったよ?」
 
 
すると、口達者な彼は、
どんどんお話を脱線させていきます。
 
「そうなんですか?
 
いまは
 
スマホ怪人ヤバゴン
 
ですよ?」
 
「えっ、そうなの?(笑)
というか、もう高校生だから、
浪人したくなくて、きっと頑張ると思うよ」
 
「いや、ヤバいですよ。
とりあえず、
 
「浪人は許さない」
とママゴンが
言っています

 
 
「いやいや、なんでも~ゴンつければ面白いと思っているでしょ?
あんな優しそうなお母さんに、
ママゴンだなんて…………」
 
そう言うと、さらに彼のユーモアが炸裂します。
 
「先生、わかっていないですね~。
 
地獄の番人
 
ですよ?
 
魔神
 
です」
 
 
その言葉選びと語り口に、
笑いがこらえきれませんでした。
 
ファンタジー小説の読みすぎの可能性がありますね(笑)
 
彼のその機転を、目の前の教材に
思い切りぶつけていってくれることを願っています。
 
 
※サムネの本は拾い物で、
読んだことはないので、内容は保証できません!
悪しからず!
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
そんなことを面白おかしく語れるのは、いい家庭だからだよね!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。