【中学受験】塾が終わるのを待つお母さまと、いっぱいのカフェオレ。

 
少しだけ時間が伸びた授業が終わった時のこと。
ある生徒との会話です。
 
 
「少し遅くなっちゃったね。
お母さんが待っているんでしょ?
遅くなってすみません、って伝えてね」
 
「いえ、別に平気ですよ」
 
「とはいっても、暑い日も寒い日も、ずっと待っていてくれているんでしょう?」
 
「今はきっと、居心地のいいミスドの中で待っていますよ」
(※ 南浦和には駅前にミスタードーナツがあります)
 
「いやいや、それは当たり前のことじゃないし。
だって、君は今まで一度も1人で電車に乗ったことがない、って言っていたよね。
しかし、可愛がられているよねー。
お母さんは優しいから、きっとドーナツも一緒に食べようと思って、何も食べないで待っていてくれるんじゃない?」
 
 
僕のしつこい言葉に、鋭い一閃が飛んできました。
 
「いいえ。
本当に、気にしなくて大丈夫なんです。
この前なんて、
 
おかわりし放題のカフェオレを飲みすぎて、
おなかがいっぱいになっちゃった

 
って言っていました!!!!」
 
 
‥‥‥。
カフェオレでおなかがいっぱいに‥‥。
なんだか、癒されます。
 
塾に迎えにきてもらったことなどない自分としては、
 
もっと感謝してほしい!!!
 
と言いたくなりますね。
もちろん、ご家庭によって色々な事情があるとは思うのですが‥(笑)
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
あっはっは、そのお母さまの感覚も、子どもの感覚もなんだかわかる!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。