【中学受験】サピックス生からいただいた、あたたかすぎるコメント。

 
このブログにはコメント欄があり、ときおりあたたかいコメントをいただけることがあります。
ブログを書くことには、よく言えば全世界に向けて発信できるという壮大さがあります。
その一方で、
 
「これ、誰か読んでくれているのかな(笑)
誰も読んでいなかったら、どうしよう??」

 
と思う時もあり、分厚い雲の中を突っ走っているような感覚もあります。
ですから、レスポンスをいただけるだけでも、とても励みになります。
 
 
さて先日、6年中学受験生向けの教材を作って発表しています、という記事を書いたのですが、
 
【中学受験】6年生向け算数PDF教材 Tacticsをアップ中です。
 
とてもあたたかいコメントをいただきました。
 
 

いつもブログを拝見しております。
以前にも教材購入させて頂いて、
この度新たな教材を販売されているのを見て即断で購入致しました。
娘は以前、サピ偏差値で算数50台と言う今ひとつ伸び悩む成績だったのですが
こちらで購入した教材で特訓をした成果でしょうか、
苦手を克服した様子で、自信をつけることが出来たと申しております。
その後成績は上昇を続け、
現在65を突破致しました。
 
この度購入させて頂いた教材も、娘は楽しみながら解き進めております。
『サピでは取り扱わないような初見の問題もあるよ』との事で、
その際は解き方や考え方を口頭で説明して貰いながら整理して進め、
しっかり身につけてもらいたいと思っています。
単元毎に分かれていてとても扱いやすく、
我が家ではとても重宝しております。
今後も素晴らしい教材に期待しております。

 
 
おぉー、すごい!!!
いきなり偏差値が10上がったという点では、おそらくもともと眠っていた実力があったからです。
なにもないところから、偏差65はとれるはずがありません。
 
ただ、全く面識のない生徒が、Wisardの教材を使用して学んでくれているかと思うと、この上なく嬉しい気持ちになります。
もちろん世に出すからには中途半端な形ではなく、きっちり世に問いたいとは思っていますが、よりやる気が出るというか、気持ちが引き締まる感覚があります。
kさん、どうもありがとうございます。
リクエストの多い、主に5年生向けの感覚算数ドリルの倍数算・図形パートもWisardの授業ではもちろん使用しているので、微調整し、解答も含めてGW前には完成させないといけないですね。
 
 
ちなみに、今日はエイプリルフールですが、上記のコメントは
 
自作自演ではありません!!
 
念のため(笑)
 
 
Wisardの教材サイトはこちらか、右上のリンクから。
6年生向け教材「WISARDNET Tactics」続々発表中!
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
なんだ、てっきりそのオチかと思ったら、違ったのか!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。