【中学受験】麻布・開成・駒東・九段連合!!!

 
卒業生の中学生と話をしている時のこと。
彼は運動系の部活動中心の学校生活を送っているそうで、面白いことを話してくれました。
 
「先生、今度
 
麻布・開成連合
 
と試合をするんですよ」
 
「なに、それ?
すごい連合で、名前だけでちょっとウケるんだけれど(笑)」
 
どうやら、両校ともにそのスポーツの部活動そのものはあるものの、1校だけでチームを組んで試合をするほどの人数はいないらしく、合同でチームを編成して試合をするそうです。
 
 
「あと、
 
駒東・九段連合
 
っていうのもあるんですよ。
 
もしかしたら、
 
麻布・開成・駒東・九段連合
 
との試合になるかも……」
 
「あっはっは。
その連合、ヤバいね。
というか、運動では絶対に負けたくないチームの名前だね(笑)」
 
「そうなんですよ。
まあ、絶対勝ちますけれどね!!」
 
 
なんてことのないお話なのですが、
 
麻布・開成・駒東・九段連合
 
というフレーズが面白すぎて、帰りの電車で不意にこみあげてくる笑いをこらえるのが大変でしたね。
次に彼と会ったら、いったい何点差で勝利をおさめたのか、ぜひ聞きたいと思います(笑)
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
わからないじゃん!!もしかしたら、メチャクチャ強いかもしれないぜ…………!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。