【中学受験】受験が終わったら、iPhone13Proを買ってもらおう。

 
最近、中学入試算数 過去問解説動画のアップを
お知らせする記事ばかり書いていました。
 
普通の記事を書くのが、
ずいぶん久しぶりな気がします。
 
 
ある6年生との、授業中の会話です。
 
彼はタブレットなどのIT機器が好きで、
Appleの大ファンだという、パンチのきいた少年です。
物知りで、特にそちら方面は博識なようです。
 
 
「そもそも、どうしてタブレットとかスマートフォンみたいな機械に興味をもったの?」
 
「それはですね。
うちの小学校はICT教育に力を入れているので、
授業とかでさわる機会が多いんです。
それで、気がついたら好きになっていたんですよ」
 
「ははあ、なるほどね」
 
 
「受験が終わったら、
iPhone13 Proを買ってもらおうと思っているんですよ
(かなり嬉しそうな様子)」

 
「それって、たしか10万円とかする、
高級な上位端末じゃなかったっけ?」
 
 
「いいじゃないですか、それくらい。
これだけ頑張ったんですから」
 
「まあ、勉強は自分のためにするんだから、
それでご褒美をもらおうっていう了見が
ちょっと間違っている気はするけど(笑)
 
それに、僕もiPhone使っているけれど、
そんな上位機種でも、あんまり違いはないんじゃない?
 
カメラの画素数とか言っても、
素人じゃ違いはわからないんじゃないかな?」
 
 
僕がそう言うと、
彼から間髪入れずに鋭い返事が返ってきました。
 
「先生。
 
ボクは
素人じゃありません

 
 
あっはっは。
それは、失礼なことを言ってしまいました。
つくづく、切れ者だなあと思いました。
 
しかし、憧れのiPhone13Proをゲットする前に、
まず合格をゲットしてほしい、
最後まで頑張れよ!!!と心から願っています。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
いよいよ!!みんな、頑張れ!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。