【中学受験】2月からの新学期が始まりました。そのスタートは文字通り「なめるなよ」から。

 
Wisardも14年目。
 
新学期の授業が、始まりました。
その初回。
新5年生の男の子と話している時のこと。
 
これから志望校を決めていくにあたって、
今年こそ文化祭のような、中高一貫校に足を運べる催しがあるといいね、
というお話をしていました。
 
 
「それで、共学と男子校はどっちがいいの?」
 
「うーん、気に入ったところであれば、
どっちでもいいですね」
 
「そうか、確かに君はどちらでも、
お友達がたくさんできそうだものね」
 
 
そういうと、
 
「そうですかね?
好き嫌いはけっこう、
ハッキリしている方なんです。
 
関わらないでおこうと思う人とは、
距離をおいています」
 
 
「そうなの?
全然、そうは見えないけれど」
 
「小学校でも、クラス替えのあとに、
 
隣の子が
いきなり鉛筆を
舐めてきたんです。

 
それから、その子とは関わっていません」
 
 
「たしかに。
それはちょっとイヤかも?」
 
「そうなんです。
 
ナメてんじゃねぇー!!
 
って感じですよね」
 
「…………」
 
 
新学期早々、飛ばしていますね!!!
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
今年1年もよい年になりますように、頑張っていきましょう!!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。