【中学受験】「こんど、面白いゲーム貸してあげようか?」

 
授業中のことです。
生徒と、こんなお話をしていました。
 
「Aくんは、自由な時間があったら、なにしているの?
やっぱり、ゲームとか好きなの?」
 
「いえ、僕はしないです」
 
「ああ、そうなんだ。
Nintendo Switchとか、
そういうゲームは持ってないってことね?」
 
「いや、うちにはあります。
でも、ほとんどやったことはないです」
 
 
このパターン、かなり珍しいですね。
持っていても遊ばない、レアケースです。
 
 
子どもたちのお話を聞いていると、
昨今のゲームはとにかく面白いらしく、
好きな子はほんとうに毎日でも、遊びたいみたいですね。
 
この前も中学1年生と話していたら、
 
「先生、オレはもうフォートナイトは卒業したんですよ。
 
いまはもっぱらウイイレと○○(もう1個あったんですけれど、忘れました)、
あれはガチの神ゲーです」
 

 
自慢げに語っていた
 
ので、
頭のいい子どもたちをも虜にする魅力があるんでしょう。
 
 
まあ、そんな魅力は正直知らないままでもいいと思うので、
Aくんには、
 
「いいじゃん!
そうそう、ゲーム以外にも楽しいことはたくさんあるものね!」
 
と答えました。
 
 
すると、隣に座っていたBくんが口をひらきます。
 
「え!!やってないの?
 
こんど、
面白いゲーム貸してあげようか?

 
と、親切そうに微笑みながら言い出しました。
 
なに、言ってんだぁ~~!!
 
という感じですよね(笑)
 
 
さらに、Aくんが、
 
「ボクはTVゲームはあんまり好きじゃなくて、
UNOとかトランプとか、カードゲームの方が面白かったんですよ」
 
と素直な意見を言うと、
 
Bくんはあきらめず、追撃します。
 
「おお、カードゲーム!!
そっちもイイよね!!
 
こんど、いっしょに遊戯王やろうぜ!!」
 
 
…………。
……………………。
 
ノリがよすぎるのも、
考えものですね(笑)

 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
明るい!!明るいだけで、まずはOK!!!!ゲームはほどほどに!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。