【中学受験】実はお父さん・お母さん世代に人気!?の田中芳樹作品。

 
アベブログでは何回か、
「銀河英雄伝説」というタイトルの小説をネタにした記事を、
これまでに何本か書きました。
 
【中学受験】Wisardにやってきた田中芳樹ブーム。銀英伝のススメ。
 
【中学受験】言うようになった6年生。銀英伝の続きが読みたい。
 
【中学受験】憂国者は同時に愛国者でもある??
 
 
小学生の頃に大好きだった小説であるということと、
いまだにアニメ化や映画化されていて、
風化しない小説であることからですが、
最近、立て続けに何人かのお母さまがたから、
 
「わたしも夫も、田中芳樹作品、好きです!」
 
「ブログを読んでいたら、
たまに銀英伝のお話が出てくるのが好きだったので、
卒業がさびしいです」
 
「(個人面談の終わりにWisardの本棚を見て)
「七都市物語」「マウァール年代記」まであるとは、
先生、本気で結構好きなんですね(笑)」
 
というお話を伺いました。
 
 
わりと硬派な作品が多いので、
女性受けする気はあまりしていなかったのですが、
よく考えてみると登場する男性キャラクターは
 
90%が イケメン+強い+頭がいい+誇り高い
10%は ブサイク+卑怯+結局弱い+すぐ裏切る

 
なので、女性に人気があっても不思議はないんですよね。
 
 


 
Wisardの書籍紹介Instagramで、
代表作の一つアルスラーン戦記を紹介しておきました。
Wisardの本棚には1巻から全巻そろっています!
興味のある生徒はぜひ手に取ってください!
 
 
そういえば、先日銀英伝を読んだことのある生徒から、
 
「先生は、
 
ヤン・ウェンリーに
似ていますね

 
という最高の誉め言葉をいただいました。
 
素晴らしい1日になりました!
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
結局それを言いたかっただけってことね!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

2 件のコメント

  • >卒業生のごどうファン

    だから、誰なんだ~(笑)

    もちろん好きな本はたくさんあります!
    必要に迫られて実用書も読みますが、
    基本は小説ばかりです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。