【中学受験】もうすぐ七夕。面白かった短冊をいくつか。

 
七夕が近づいてきました。
街を歩くと、笹竹が目につくことも多いですね。
 
笹竹はかなり背が高い木ですから、
1回飾ってしまうと、
それぞれが書いた短冊の内容は読めないことがほとんど。
 
ただ、けっこう面白い文面が書いてあることが多く、
エンターテインメントとして、機会があるときは読むことにしています。
 
 
今年も、色々と目にしました。
Wisardの生徒たちも学校で書いたりしているのかな?
 
せっかくなので、いくつか紹介したいと思います。
 
 
「お金持ちと
結婚できますように」

 
いきなり即物的な願いです。
あまりにストレートな物言いに、
苦笑いが出てくるのは、僕だけではないはずです。
 
 
「競馬が当たりますように(ボートも)」
 
しっかりボートも願うあたり、
人間の欲望には、際限がありません(笑)
 
それよりマジメに働いた方がいいんじゃない?
いやいや、七夕にそんなことを言っては野暮というものです。
たぶん。
 
 
「流れ星にのりたい」
 
イイですね!!
やはり、七夕の願いはそれくらいファンシーじゃないと。
これくらい大判風呂式をひろげないと、
せっかくの七夕感がでませんよね。
少年、グッジョブです!!
 
 
そして、最後はコレ。
 
「おかあさんが
美人になれますように」

 
今年はものすごく暑い夏になりそうですが、
一撃で世の中のお母さまの体温を5℃は下げてくれる、
強烈なフィニッシュブローです。
 
……………。
七夕の短冊でジョークを飛ばすどこかの少年か少女。
ありがとう!!
 
 
さて。
これ、全部あなたの創作でしょ??
と思った方、いますよね?
 
甘いです!!
ちゃんとソースを用意してあるので、
確認したい方はInstagramのフォローをお願いします(笑)
 


 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
せっかくの七夕に、ふざけてるんじゃねぇぇぇー!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。