【中学受験】「どうだった?」「一番じゃなかった」

 
2022年の夏期講習が本格的に始まりました。
とある授業でのことです。
 
授業内容とはまったく関係のない話題で、
ご家庭の方とお話をする機会があった時のこと。
 
「今日の授業でも、よくできていました、
そんなことをご自宅では、お話していませんでしたか?」
 
ということを尋ねる機会がありました。
 
 
お母さまからの答えはこうでした。
 
「そうなんですか?
いいえ、そんなことは全然言っていませんでした。
 
ただ、
 
一番じゃなかった
 
とは言っていました」
 
 
講習が始まって早々ですが、
なかなかに、痺れる台詞です。
 
そんな言葉が出てくること、
そんな気持ちを抱けることは、
素晴らしいことです。
 
自分には、そんな志の高いことばを
口にできたことがあっただろうかと、
省みたくなりますね。

 
 
さて、今年の夏期講習は、
熱中症とコロナウィルスがいつも以上に心配です。
 
ですが、よい内容になるよう、
スタッフ一同努めたいと思っています。
 
(現在作成中の解説動画はようやく収録が終わりました。
ブログも更新します!!!)
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
ブログは定期更新しないと、一瞬で忘れられるよ!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。