【中学受験】教室に生徒がたった1人。爽やかな風が吹き抜けます。

 
夏期講習のお昼休みのことです。
 
教室には、昼食をとる生徒たちもいます。
その子たちが三々五々に散っていく時間帯。
 
 
まだ午後の生徒たちも到着するには時間があり、
ついさきほどまでにぎやかだった教室が、
急にがらんとする瞬間があります。
 
 
つい昨日のことなのですが、
その時間帯に1人だけ生徒が残る場面がありました。
 
その子のメガネが、キラリと光ります。
 
「ふー、なんだかスッキリしましたね。
気持ちがいいです」
 
 
「そうだね。
まあ、全力で換気しているから、
ちょっと暑いけどね」
 
僕がそう言うと、その子は普段と変わらない口調で、
そのままさらっと言葉を続けました。
 
「あ~、このまま
 
先生も
いなくなればいいのになあ

 
 
…………。
…………………………。
 
ん?
 
いまなにか、爽やかな風が吹き抜けていきましたか?
うーん、気持ちがいいです。
 
この程度、
 
そよ風
 
ですね。
 
そうでないと、頭と口のまわる生徒たちの授業は
できないかもしれません!!(笑)
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
そういうのま○○○み、っていうんだよ?? と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。