【中学受験】小学生と一緒に映画を観にいく保護者の方の癒される行動。

 
夏期講習中のことです。
とある生徒が、
 
「今日の授業が終わったら、映画を観にいくんです!!」
 
と聞いてもいないのに言い出し、目を輝かせていました。
 
 
あまりのテンションの高さに、
思わず応じてしまい、
 
「おお。おばけずかん?
やっぱり、SING2?
あ!!もしかしてトップガンの続き?
あれ、1は超つまんないけど、続編は評判いいんだよね~」
 
と質問してしまいました。
 
 
すると、答えはまさかの「ジュラシック~」でした。
遥か昔に、シリーズ一番最初の作品を見たきりですが、
わりと残酷な映画のイメージだったので、少し意外。
 
 
お話はまだまだ続きます。
 
「なるほど、それなら大人向けの映画でもあるから、
お母さんも一緒に楽しめるってわけですね」
 
すると、その子がさらにお話を面白く広げてくれました。
 
 
「でも、お母さん映画館に観にいくと毎回寝ちゃうんですよね~。
30分位暗い場所にいると、眠くなるらしいんですよ。
 
お母さん起きて!!って起こすんですけど、
 
「あなたは観てていいわよ。
私は寝かせて」

 
って、また寝ちゃうんですよ!!」
 
 
笑っちゃいますね(笑)
恐竜が暴れるスリラー映画を観ながら、
ぐっすり眠ってしまうお母さん。
おそらく日々の家事と育児で疲労MAXなのに違いありません。
 
思わず苦笑いすると、
別の生徒が爆笑エピソードを披露してくれました。
 
 
「あ~、そのお話、わかります!!
 
しばらく前に「すみっこぐらし」の映画を観たんですけれど、
パパ・ママと3人で見たんです。
 
私がはさまれる形で、3人で見たんですけど。
2人ともすぐ寝ちゃったんですよ!
 
しかもパパはグォォって、いびきをかき始めるし。
 
もう最低!!
 
 
あっはっは。
お子さんがかわいいから、
あんまり興味ない映画につきあって、あっさり陥落。
最高の家族ですね!!
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
ブログ定期更新キター!!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。 
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。