【中学受験】通信教材のマンガを楽しむだけ楽しんで捨てる少年

 
1週間ほど前に、こんな記事を書きました。
 
【中学受験】彼はプロ。消しゴムをもらうプロ、です。
 
その少年とお話をしている時、
またにこやかに面白いお話を聞かせてくれました。
 
 
「先生。
通信教育の入会のお誘いみたいなものが、
毎週くらいの勢いで届くんですよ」
 
「あぁ、あれ、なんだろうね?(笑)
なんか、届くよね。
どうして住所やお名前を知っているんだろ?って、
思っていたけれど、今でもあるんだね」
 
 
「でも、あれ、楽しいんですよ!
必ず勧誘のマンガが入っているんです。
あれを読むのが、楽しみなんですよ!」
 
「また、全然入会する気がないくせに、
マンガだけは読んでいるわけ?(笑)」
 
 
「向こうが勝手に送ってくるんだから、いいんですよ。
それで、あのマンガが毎回ワンパターンなのが、
超面白いんですよ!」
 
そこからの語りが素晴らしかったので、
ブログの記事にしようと思い立ちました。
 
 

「主人公が、これまでうまく行っていたことが
うまくいかなくなって、悩むんですよ。
 
勉強とか、運動とか。
 
それで、
なんでもできるヤツに、お前なんかに、
俺の気持ちがわかるか!!って
 
逆ギレ
 
して、走り出すんです。
 
 
そしたら、先パイにぶつかるんですよ。
その先パイに相談したら、
 
その通信教材を
勧められる

 
んです。
 
 
次は、その教材が届いたぞ!!!ってなって、
頑張るんです。
そしてちょっとしたきっかけで、
デキるヤツはその教材をやっていたことがわかるんですよ。
 
それで、一緒に通信でゲームも楽しむんです(笑)
 
 
最後は、成績UP!!!
みんなにも、スゴい!!って感心されます。
 
サッカーとか他の習い事の調子も上がっていくんですよ!!
全部がうまくいくんです。
 
毎回微妙にストーリーは違うんですけど、
結局は同じパターンなんです!」

 
 
この内容をにこやかに語る彼の雰囲気だけで、
十分に面白かったのですが、
最後にダメを押してくれました。
 
「最後は必ず、
 
さあ、
次は君の番だ!!!!

 
ってなるんですよ。
ウケる~!!」
 
 
ウケるのは、君のトークの方だよ!
と思ったのは僕だけではなかったらしく、
教室中が大爆笑でした。
 
いい気分転換になりましたね!
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
その通信教材を使っている人に怒られるよ!!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

2 件のコメント

  • Wisardの卒業生です!久々に見たけどおもろいな(笑)
    なんか知らないうちにYouTubeも開設されててびっくりしました!
    あと、思ったより老けてなくて怖い(笑)
    暇な時間にまた覗きに来ますね!
    PS
    ホームページのあいさつのところそろそろ更新したら?2014でとまっとるで

  • >sakakiくん
    おぉ~久しぶりだね。
    もう大学2年生??
    たまには連絡しておいで!!

    教室のあいさつは…………考えておきます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。